中国で高齢不妊治療する日記

中国での不妊治療と生活いろいろ

登場人物と自己紹介

みなさん、おはようございます。hukuhukuです。


今日は「私が中国にいる理由2」の前に、私も含めた、今後ブログに登場するであろう主な人物を簡単に紹介したいと思います。


私(hukuhuku)
東京生まれの東京育ちで、親族みな東京都出身&在住。
そのため、海外はもちろんほかの地域で生活することは想定外でした。
野良猫ボランティアなどをしている両親の影響で、幼い頃から小動物が大好きですが、信頼できる獣医さんが見つからない、帰国の時に安心して家族に任せられない等の理由から、今の家ではペットは飼っていません。
性格的にはとんでもないポジティブとネガティブが同居(笑)
実は大変短気な性格を、隠しに隠して「優しい先生」という評価をいただいている要領の良さは父親譲りです。


旦那くん
中国生まれの中国育ち。生まれた省から大学進学も含めて一度も出ておらず(旅行、出張は別)、もちろん日本語はできません。1歳年上。
私と同じく(というより旦那くんが先)大学で教員をしており、専門は体育学科の中国武術。私たちは学部は違いますが、同じ大学勤務です。
あまり豊かではない農村地区出身で、自分の努力で大学教員になったので努力至上主義で完璧主義。亭主関白に憧れる、虎の皮をかぶった猫という感じ。ちなみにバツイチ。


子ども
「不妊治療をしているのに子ども??」と思われたかもしれませんが、私の実子ではなく旦那くんの連れ子です。男の子で高校受験真っ最中。そして、反抗期真っ只中。
彼とは7歳の時から一緒に住んでいます。
不妊治療中ということからも分かると思いますが、私にはまだ実子がいないため、実子と連れ子の違いはよく分かりません(笑)
「目に入れても痛くないほど可愛い!!」とは思っていませんが、家族です。
成績と身長が伸び悩み中。


旦那くんの妹
バリキャリ(この言葉ってすでに死語ですか?)で首都にある大学で勤務。
ものすごく気が強く、ものすごく仕事のできる、theキャリアのある中国人女性!という感じ。私とは親友であり、お互いに良き相談相手です。
付き合っている彼氏はいますが、いろいろありまだ未婚です。


こんな感じの人たちが今後登場してくるかと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします(*´∀`*)